黒猫観察

黒猫のウィズ-活動日誌-
--/--/--(--)--:--
2014/11/08(土)11:33
公式からこんなツイートがありました・・・




これは・・・上記精霊がSS化するということですね!!!
なので、こんな能力になるのでは?ということで考えてみました。

左から順番に・・
まずコフィですね。
現状は・・
AS:敵の数にかかわらずダメージ大アップ(130%)
SS:火変換(6T)

順当にいくのであれば・・
AS:敵の数にかかわらずダメージ大幅アップ(140%)
SS:火変換(6T)or2色の6T変換

になるのではないかと。
常住精霊なのでアスモ同等・以上の火力はないと思います。
攻撃もせいぜい1900台でいっても2000前半付近でしょうね・・。



次にアーサーですね、現状は・・
AS:味方全体大回復
SS:全体大ダメージ

順当にいけば・・
AS:味方全体かなり回復(10%)or味方全体大幅回復
SS:全体極大ダメージ

ざっくり言えばSSサーヤ化ですね、ただ常住精霊なので大幅回復はないかと思います。
あとかなり回復(9%)は、SS化のくせに回復量が少ないと思うので10%verかと。
問題はSSです、正直このタイプって使えないんですよねえ…魔道書狩の補佐的なくらいでしか使えません。
なので、SSの部分はリストラされた精霊からとってくる可能性もあります。
たとえば同じ種族だったジン王子…彼は火雷軽減50%を持っている貴重な精霊。
回復で2色軽減となればかなり強くなるんですが…望みは少ないですね。。


アルテミスです、現状は・・・
AS:雷の味方大幅回復
SS:雷・火変換(8T)

順当であれば・・・
AS:変更無し
SS:雷・火変換(6T)

AS部分はリーダー時更にアップも考えたのですが、アルテミスだけ優遇されるのもどうかと・・・
今後はセニアもSS化するだろうし、セニアもそうなるのか?となると、雷だけ強すぎですねw
と、いうことはセニアは雷・水系統になるのかな・・?


アベルです、現状は・・
AS:HP吸収
SS:HPを500使い、敵単体へ絶大ダメージ

予想では・・??
AS:3問連続正解時ダメージ大アップ&HP吸収orイチカバチカ
SS:HPを600使い、敵全単体へ絶大ダメージ

アベルは吸収だったのでおそらくASは変わるでしょう、カノンさんのような例がなければ・・
吸収を引継するのであればハロウィン魔道杯で出たジョッシュのAS、同じような自己回復系でSS化で変化したジェニファーの例かと。
アベルはSS化で化けるような・・・そんな・・気がしますw


フレイですが、現状は・・
AS:火属性の絶大ダメージ
SS:遅延(3T)

順当にいけば・・
AS:火属性の極大ダメージ
SS:変更無し

フレイは低HPが問題なのですが、SS化でせめて2000付近まできてほしいですね、そこまでくればファム並にもっと使われる精霊になるのですが。



とりあえず自分ではこんな感じで考えてみました。
皆さんはどのような予想しますか?
個人的にアベルさん化けそうな気がするんですが・・・ASがカノンにならなければ使えると思います。
あとはアーサーですねえ・・、前回の投票では上位に入ったことも考慮されて強くして欲しいです、AS10%回復でSSがダメージ以外の何かであればすごく良いのですが・・・運営はそんなことしませんかねw
絵のデータは完成されているのであとはデータですね、おそらく来週中・次のウィズセレ?にはくるんじゃないかと思うのですが…。

とにかく楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ufowatch.blog57.fc2.com/tb.php/3-86c245d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みねあきら

Author:みねあきら
性別:♀
性格:目に入る何かによっていく
趣味:黒猫のウィズ(@みねあきら)、たまに絵を描く


黒猫のウィズやっています、微課金です。
開始日は大体2013年8月くらいです。
クイズ力あまりありませんが、ちょこちょこ進めていけたらと思います。




ブログランキングに参加しています!

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム

 | 黒猫観察TOPへ | 
Designed by みねあきら / Material by ARCHIMIX
